Bing Image Creatorで遊ぶ(2023年3月22日の写真日記)

写真日記

画像生成AI「DALL-E 2」をベースにした「Bing Image Creator」が公開されたので遊んでみる。

イメージクリエーターで作った「楽しそうにXboxをプレイする猫をアニメ調で」。日本語の命令をBingで翻訳してイメージクリエーターに頼んでみました。コントローラーの描画が惜しい。

CDを聴く環境がない

BABYMETALの特典付きCDが発売されると言うことでファンがこぞって買ってるんだけど、「CDを聴く環境がない」というつぶやきを少なからず見かけて時代を感じた。かく言う自分もリビングだとXbox Series Xぐらいしかないんだよね。

Alexaの新ネタ、駅の発車ホームモノマネ

Alexaが駅の発車ホーム音声の物まねを覚えたんだけど、まさかの鼻歌バージョンだった😅

町田駅前の様子

町田シティーゲートから小田急町田駅方面を望む。

JR町田駅南口からヨドバシカメラを望む。

町田駅前通り沿い、宝永堂の近くにあったTEgg.42が潰れてた。

食事

ランチはYASSカレーでドライカレーを頂きました。

食後にフローズンフルーツとドクターペッパー。幸せなランチタイム😊

夕食は今日もりなてぃレシピ。

  • じゃが芋とささみの照りこしょう炒め
  • 豆腐と小松菜とにんじんのナムル
  • 小松菜としめじと卵の中華風ごましょうゆスープ

味はばっちり👌下ごしらえのじゃが芋レンチンが短かったようで固かったのと、手際が悪くてこれだけ作るのに1時間かかっちゃうのが反省点😢

MSFSでアントノフAn-225 ムリーヤに乗る

Microsoft Flight Simulator(MSFS)の有料ダウンロードコンテンツ「アントノフAn-225 ムリーヤ」を購入。世界最大の飛行機が我が手に!

2350円と中々のお値段ですが収益はすべて再建支援に送られるとのことで寄付の気持ちで購入しました。よみがえれ、ムリーヤ!

参考: ムリーヤ(夢)よ、甦れ。『Microsoft Flight Simulator』に戦火で失われた“世界最大の飛行機”An-225 ムリーヤが登場 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com