30分で3品、とは行かず(2023年3月6日の写真日記)

写真日記

ひげ剃りが刃を替えよとアラートを出すので交換した。替えてまだ半年ぐらいのハズなんだけど、もう交換しないと行けないの?

Alexaが近所の桜開花情報を教えてくれるようになった😊 桜に限らず近所の花便りを定期的に教えてくれたら嬉しいな。

ランチは東急ストアの鶏五目幕の内弁当。なぜかランチタイムでも値引きされているので、安い弁当をサクッと買ってきました。

夜は「りなてぃの30分で完成! 簡単3品献立」を参考に、ほうれん草のささみチーズカツ、2人で食べるポテトサラダ、ピリ辛韓国風わかたまスープを作りました。今の自分のレベルだと3品に1時間以上掛かったけど、味はレシピのお陰でおいしく出来ました。

お試しでブログ公開時に本分全文をツイッターに貼り付けるようにしたら、少しだけアクティビティ率が向上した気がする。うちは広告も無いのでどこで読んでもらっても良いわけだし、接触率の向上を狙って全文貼り付けを続けてみよう。