フードバトルクラブ ごっこ ~君は一分間に何個のプリンを食べられるか?~

あきれたグルメガイド バカ盛り伝説デラックス!! 首都圏版

最近、大食い系の番組をやってるじゃないですか。ああいうのを見てると、ついつい「これなら俺も出来そうだ」とか考えちゃいません?で、ついついやって見ちゃいました。

近所のスーパーで安売りされている3個100円のプリンを3パック、合計9個買ってきました。10秒で1個食べても6個だし、多めに見積もって9個買ってきたんですが、これが大きな誤算だとは、あのとき誰が気付いたでしょうか?

その9個のプリンを大皿にプッチンプッチン空けて、お嫁さん(予定)に砂時計を任せてチャレンジです。お嫁さん(予定)も結構乗り気で楽しそうですよ?

「よーい、スタート」の声でパクパクッと食べ始めます。もちろん噛んじゃダメです。一口で1個を口の中に入れて、ごくんと丸飲みです。ちょっと苦しいような気もしますが、柔らかいプリンは何とか流れ込んでいきます。

続けざまに2個目、3個目にチャレンジしていきますが、プリンが崩れてしまってうまく食べられません。何とか口の中に入れてドンドン食べ続けます。5,6個と食べて砂時計を見ますが、まだ時間は半分くらい残っています。
俺って結構いけるじゃん?と食べ続けたら50秒ほどで9個食べ終わっちゃいました(汗)確実にあと1個は行けたし、頑張ればあと2個行けただろうから、12個用意しておけばよかったです。

次は20分で何個のプリンを食べられるかにチャレンジしたいところですが、たぶんお嫁さん(予定)が許してくれません。ふぅ。