「タイプ ワープロ」の看板(2022年12月12日の写真日記)

写真日記

東急近くの原町田大通り上から町田街道方面を望む。良い天気!

文学館通りのブックオフ隣にある建物の裏側からみる「タイプ ワープロ」の看板。おそらく今は存在しないビジネススクールの看板が今も鎮座している。

先日排尿異常で入院したサスケ君。入院中は昼夜を問わず暴れ続けたらしく肉球が血豆のようになっている。本当に病院が嫌だったんだな。

今日が締め切りだった年末調整の書類を慌てて書く。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。セブンイレブンのきのこクリームのオムライス。先日のキャンペーンで良い印象を持っていたアルポルト監修なので期待してたけど、これはソースが好みでは無かった。卵とご飯は相変わらずのレンチンクオリティだし、美味しいコンビニオムライスが実現するのはまだちょっと先かな。

夕食。ペペロンチーノ、レーズンパン、ピーナッツパン。美味しそうなパンを頂いたので、急遽パンを主食に組み立てなおし。

食後にりんごを食べたんだけど、芯の周りが虫にやられてるし、そこを避けて食べようとしたけど固くて酸味が強くて美味しくない。勿体ないけど二切れぐらい食べて捨てちゃった。フルーツはたまにハズレに当たるのが残念だな。