枕で寝る(2022年8月16日の写真日記)

写真日記

枕を使って寝るサスケ。ねこのきもちの付録であるキャットテントに入りながら、ニトリのペットごろ寝マットの枕だけを使って人間のように寝ています。

ゲームのコントローラー。ここ数日は夫婦でヘビーにPS5を使ってるので毎日充電してる。この点に関しては電池交換で一瞬で満タン充電にできるXboxの電池式が便利。

早めに家を出て近所を散歩。90分ぐらい歩いて無事に1万歩達成。

PS5のHDMI機器リンクが効かなくて悩んでたんだけど、「よくある質問 | ブラビアリンクガイド | サポート・お問い合わせ | ソニー (sony.jp)」を読んでHDMI-CECの制御台数に上限があることを知った。試しにHDMI接続の機器をすべて取り外し、REGZAのHDMI外部機器制御をオフオンしてからPS5、Xbox、Switch、FireTVと接続。すべて「プレーヤー」扱いとなり最後に繋いだ機器であるFireTVは機器名など認識できなくなるのを確認した。うえー回避不能のトラップじゃん。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。ペペロンチーノの梅の実ひじきのせ。辛くてしょっぱくておいしかった!

夕食。麻婆春雨野菜炒め、蒸しあずき、納豆、めかぶ、冷凍チャーハン。