網走監獄とメルヘンの丘を楽しむ日曜日(2022年5月15日の写真日記)

写真日記

ドーミーイン北見で朝ご飯。全体的にクオリティが高く、特にタマネギサラダがおいしかった。

奥さんのリクエストで網走監獄を観光。詳細は別記事に書いたけど、天気の良さもあり気持ちよく散策できた。車椅子を借りて巡ったけど、坂道が多かったので補助が大変でした。でも勉強になることも多かったし来て良かったな。

空港への移動途中でメルヘンの丘へ。天気の良さも相まって良い景色!

女満別空港の二階にあるレストラン「ピリカ」でランチ。ラム肉カレーの温玉添え。おいしかったです。

羽田着。地方便だからなのかタラップで降りてランプバスでターミナルまで。我が家的には階段がちょっと大変でした。

サスケがクシャミをするので動物病院で診てもらう。熱も無く歯石でも無く鼻にも異常ないので様子見と言うことに。しばらく見てたら食欲も出てきたし取り越し苦労だったかな?

羽田で空弁を買って自宅で晩ご飯として頂く。我が家的にはここまでが旅行です。

北海道にピクミンを送りまくったので、しばらくピクミン不足になりそうです。