SteamでXbox Game Passに対応してるか教えてくれるブラウザ拡張が便利

Steam,xbox,ゲーム

Steamストアでゲームを表示すると、Xbox Game PassやPC Game Passに対応しているか教えてくれるブラウザ拡張が便利です。

使い方に特に難しいことはなく、拡張機能をインストール後にSteamのページを表示すると、Xbox/PC Game PassやUBI+、EA PLAYなどゲームサブスクリプションサービスに対応しているとその旨が表示される様になります。

注意点として、UBI+は日本だとまだサービスが提供されていないし、Xbox/PC Game Passも本国での対応状況だと思われること。もしかするとヌカ喜びになるかも知れませんが、サブスクあるのを知らずに買っちゃうよりは良いんじゃないかと思います。

自分はEdgeにChrome用を入れてますが、別途Firefox用もあるようですので、環境にあった拡張をご利用ください。

alike03’s Subscription Info on Steam