「フフリ」の出典・語源について

豆知識

フフリの出典ですけど、ひやさんの隠語辞書に説明があります。私はここで知りました。

フフリ
同人ソフト「二次色の青春」で、二次野さんが「フフフフフフリ」と怪しく笑うところから。これをひや が圧縮、「フフリ」とした。意味というか雰囲気は「フフニヤ」とほとんど変わらない。しかしどうも、パソコン通信時代からすでに使われていたという話もあり(わたしは知らなかった)、これが元祖ではないのかもしれない(^^;

二次色の何とかを知らないから何とも言えないけど、パソコン通信時代にチャッターは普通に使ってた様な気がするんだけど…記憶違い?

パソ通といえば「ぽ」とか、言って通じる人いる?(^^;

参考リンク:フフリの出典
参考リンク:隠 語 日 記 隠語辞書 第三版