スマホの回線を格安SIMのマイネオ(mineo)に変えました

レビュー

引用元:https://mineo.jp/

スマホのメイン回線を格安SIMのマイネオ(mineo)に変えました。

以前は楽天モバイルのドコモ回線を使っていたんだけど、契約から2年が経ったらビックリするほど料金が上がり、さりとてMNOの楽天モバイルは不安なこともあり、どこか良い転出先はないかと思案勘案熟考熟慮の末に、昔からチョコチョコと良い評判を聞くマイネオを選択してみました。

以前の楽天では3GBのプランで少し物足りないと感じていたので、今回は5GBのドコモ回線プランを選択。税込みで月額1,518円なのでMVNOとしては適正な料金じゃないかと思います。

回線速度はMVNOらしく昼時はちょっと遅いけど、全然使えないってほどじゃないので許容範囲内。

使い始めて良いなと思ったのがスマホアプリ。デザインがスッキリしていて分かりやすいし、余計な宣伝広告も無い。

スマホアプリなのにログインボーナスがあってアプリを20回立ち上げると通信容量100MBが貰えたりします。

それと一部界隈で話題になったのが最大速度制限が1.5Mbpsながら通信容量無制限の「パケット放題 Plus」プラン。月額385円で契約するか、または10GB以上のプランを選択すると自動的に付帯するんだけど、たとえばマイネオで一番安い音声+通話プランにセットすると1,298+385=1683円で1.5Mbps使い放題。さらに絞ってデータ通信のみの最安プランなら880+385=1265円で1.5Mbps使い放題になるワケで、上手くハマれば安い上に便利に使えるのではないかと思います。

他にも面白いなと感心したのが「ゆずるね。」。混雑する昼間の時間帯に通信を控えることを宣言し、実際に通信量を押さえて使うとチョットした特典がもらえる。

あとは「フリータンク」って仕組みもユニークで、あまってる通信量を自己申告で返上すると、その容量分をどこかの誰かがもらって使えるなんて仕組みもある。

そんな感じで安くてボチボチ使えて面白いキャリアなので、しばらくは使い続ける予定です。

もしこれからマイネオを使うなら、下記の紹介リンクを経由してもらえるとあなたも私も電子マネーがもらえます。良かったら使ってね。

https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=Y3W2C9T8H6

格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】