桃鉄を買って夫婦で遊ぶ

Switch,ゲーム

Switchで発売された最新の桃鉄こと「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!」を購入しました。夫婦でCOMをボコボコにしております。

ダウンロード版フルプライスで6,930円
キャラデザインが一新されて今風になっていた

タイトルに「定番」と付くとおり、良くも悪くも桃鉄なのは好感触。新しい版を出すからって、新しい要素を付け加えなくても良いんだよね。

取りあえずは夫婦2人にCOMを1人か2人くわえ、夫婦共闘でCOMをボコボコにして楽しんでいます。ちょっとずつ年数とCOMのレベルを上げていって、現在は妖鬼妃+雷神の20年を完勝しました。

今作からいわゆる「配信」が許諾され、YouTubeなどの動画配信サイトにプレイ動画を公開して収益を上げることが可能になりました。そんなワケでサクッとHDMI-USBキャプチャアダプタを買ってみたけど、まだ封を開けていません。

今作ではネットワーク対戦にも対応したとのこと。もし「一緒に遊ぼう!」と言ってくださるフレの方がいらっしゃいましたらお声がけください。新規のフレさんも募集しておりますので、Twitter(@hideto)などでお声がけの上、下記フレンドコードでお呼びいただけたらと思います。

SW-3073-9973-7701