韓流ドラマ「愛の不時着」がおもしろかった

最近各所で話題になっている韓流ドラマ「愛の不時着」がおもしろかったです。

元々は韓国のケーブルテレビ局で製作・放送されたテレビドラマで、日本では動画配信サービスNetflixで配信されています。

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが…。

https://www.netflix.com/title/81159258

自分はあまりドラマを見ないし、韓流ドラマも通してみたことはなく、「愛の不時着」も最近まで知らなかったのですが、周囲であまりドラマを見ないような人達まで「おもしろい!」と言っているのに興味を引かれ、どれどれと見始めたらドハマリした次第。

ジャンルとしてはラブコメになるのかな?正直ラブストーリーのパートは興味を持てなかったのですが、コメディパートが良く出来ているのと、舞台となる北朝鮮の生活様式などが興味深く、その上でサスペンス調で次が気になるストーリー展開もあり、最後まで飽きずに見ることが出来ました。

所々「それはないだろう」とか「これからその展開?」という個所も無いわけでは無いのですが、全体の面白さからしたら些細な問題と思います。

韓流やラブストーリーに興味がない人でも充分に楽しめると思いますので、もしNetflixに加入済みでしたら1話だけでも試聴することをオススメします。

愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト