入院中のネット回線、「WiFiレンタルどっとこむ」が手軽で良かった

中~長期の入院でスマホのギガが心配だとか、ノートパソコンを持ち込んでネットを使いたい場合、Wi-Fiレンタルサービスが便利です。

我が家では先月奥さんが入院することがあり、入院中のネット接続を安定的に確保するため、Wi-Fiルータのレンタルサービスを利用しました。

価格や補償面などで各社のサービスを比較検討した結果、「WiFiレンタルどっとこむ」が良さそうなので使ってみました。

結論から言うと受け取りも返送もスムーズ。機器や回線状態にも問題はなく、1ヶ月安定的に無制限でネットが使えました。

申し込みはサイトから24時間いつでも可能。受け取り日時も指定できるので、使う日の前日などに届くようにすると無駄がありません。

Wi-Fiルーターは自宅に宅配便で届き、簡単なセットアップだけですぐに使えるようになりました。

使い終わったら同梱されている返却キットで梱包し、ゆうパケット便としてポストに投函するだけ。利用開始から返却までスムーズすぎて特に書くことも無いぐらいです。

最近では病院にWi-Fiが用意されている場合もありますが、そうでない場合はWi-Fiレンタルサービスの利用を検討してみてください。