映画館で天気の子を見るなどした土曜日

写真日記

天気の子、劇場飾り

ずっと気になっていた「天気の子」を映画館で見るなどした。大変に美しい映像で満足。これから見る人はできる限りIMAXで見ることを薦めたい。終わったあとに振り返ると音楽が密結合していたのでは ?と気が付く。あと2回ぐらいみたい気配があるのでUHDBD版の予約が始まったらポチる勢いです。

UHDBD版の「君の名は。」を自宅の有機ELなテレビで見た時に強く思ったんだけど、普通の映画館は発色が控えめすぎる。映画館でIMAXレーザーとか、HDR対応有機ELパネルで見ると、映画の印象が変わるぐらいに美しいので、ぜひ頑張ってキレイな環境で見て欲しい。

ゴールドラッシュのハーフ&ハーフ

夕食はゴールドラッシュのチェダーチーズが乗ったハンバーグ。チェダーチーズが好きすぎるんだけど、クセが強いからかあんまり食べられるところがないのが残念。

セブンイレブンの新作アイス、ティラミス氷。

#セブンスイーツアンバサダー の #セブンの夏アイス第2弾 として頂いた #モニター 商品の「ティラミス氷」がおいしかった。頂き物なので良く書いてるように思われるだろうが、普通においしかったので見かけたらまた買うつもりだ。