Becky2のImap4動作memo

S : 既読 , T : 削除 , R : 返信済み。

\Maildir\cur\にあるファイル名の末尾に、上記の(S,T,R)が付加されています。色々いじっているとステータスが変わりました。UIDとファイル名の関係がわからん。

Becky2は接続時にImap4 directoryを全部なめるんだよな~。これやられると、繋いだり切ったりして使ってる人は泣きはいると思うんだけど…

mobileで64Kなんかで Imap4って時に、何万通も溜め込んである server に繋ぐと死亡しない?出来れば、常時接続じゃない Imap4 user を考慮して、同期ボタンが欲しいよね。それと offline browse をするためにキャッシュして欲しいものだ。

んんん?なんだか色々読み漁っていて気が付いたんだけど、

LIST "" *

LIST "" "*"

って、結果が違う…

LIST "" "*"

したときは、ディレクトリ配下のファイルまでズラズラ出てくるけれど、

LIST "" *

だと Mailboxだけだ。B2が “*” を使うもんで、馬鹿みたいにログインに時間がかかるのか。

RFC2060 を読んで見る。wildcardとして “*” が使えるって書いてあるけれど…確かに読む人によっては “*” とも * とも取れる文章だな。