Kindle書籍の閲覧用にFire HD8が良い感じ、プライム・ビデオも行ける

Amazon謹製のタブレット端末「Fire HD 8」を購入した。

主な用途は固定ページレイアウトのKindle書籍閲覧用。もう少し具体的に言うとマンガとか雑誌、あとは写真撮影の教本系を読みたかった。

8インチという画面サイズはどうかな?と思ったが、見開きはちょっとキツイが1ページずつなら良い感じ。早速セールで買って積ん読になっていたKindle書籍を1冊消化できたので、買った甲斐はありそうだ。

読書時のBGMとしてPrime Musicを流すのも良い感じ。音質はそれなりだけど、手元で軽いBGMを流すだけと割りきって使うなら全然アリ。

横持ちしたときにスピーカーがステレオになるのでプライム・ビデオを見るのも良い感じ。しかもFire HDで見てる動画をFire TVに転送して続きを見るなんてことも出来る。

ぶっちゃけプライム会員を増やすための撒き餌デバイスなので、Kindle書籍を読んだり、プライム・ビデオを見るAmazonプライムユーザーなら一台買って良いと思う。

いまならプライム会員用クーポンコードで4000円引きになるので、これからプライム会員(年額3900円)になってFire HD8を買っても元が取れる。

多少なりともタブレット端末に魅力を感じるAmazonユーザーなら、深く考えずにパクッと行っちゃうのが良いと思うよ。オススメです。