ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、すばらしい世界観を伝えたいので導入部をサクッとフォトレビュー

Switch,ブレス オブ ザ ワイルド

昨日発売されたNintendo Switch/Wii U用ゲームソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』。さっそく我が家でもSwitch用を購入して遊んでいます。

Switchではボタン1つで画面キャプチャが出来るようになった上に、TwitterやFacebookにシェアしたり、SDカードに画像をコピーすることができるようになりました。

そんなワケでブレス オブ ザ ワイルドの導入部、プレイ時間で言うと小一時間ぐらいのプレイ内容をキャプチャ画面を利用したフォトレビューと言う形式でお届けします。

少なからずネタバレを含みますので、これからブレス オブ ザ ワイルドを遊ぶのを楽しみにしている人は、画面をそっと閉じることをオススメします。

謎を含んだプロローグを見たあと、操作可能になって外に出たら広がるハイラルの大地。普段より高い視点ではありますが、これがほぼプレイ画面。

今回のゼルダはいわゆるオープンワールドで、大小のミッションが与えられ、それらを好きな順番・自分のペースでクリアして行くみたい。

ウロウロしているとデモで使われていた岩落としのシチュエーションに遭遇。試しに岩を落とてみたら見事ゴブリン退治に成功!こうやって倒しつつゴブリンが持つ武器防具を奪ったりもします。

そのままウロウロしていたら、青い強そうなゴブリンに絡まれてアッサリ死亡。オートセーブで直前に戻れるから良いけど、これ油断すると容赦なく殺しに来るゲームだ。

一旦ウロウロを控えてメインチャレンジを進行。詳細は伏せるけど、なんかスゴイの出た!

さらに詳細は伏せるけど、なんか禍々しいの出た!

アドバイスをくれる謎のおじいさんの助言に従い、最寄りのほこらへ。

ほこらに入るとなんか楽しそうなの始まった!今回のゼルダではこんな感じでミニミッションが散らばってるみたい。

ダウンロードで時間を取られたので、今回のプレイはここまで。

まだ面白い/面白くないを判断できるほど進めてないけど、ハイラルを探検してる感が強くてワクワクドキドキ。「このゲームはいままでと違うぞ」「これまでのゲームと違う世界が待ってるぞ」感を強く感じる。

ぶっちゃけゼルダ1本でSwitchの元が取れそうな気配なので、購入を迷ってる人達は買えるようになったら買っちゃって良いと思うよ。