期間限定、フワッと優しい甘さのチーズケーキ「ルタオ (LeTAO) ネージュブラン」

小樽市を中心に北海道内のみで直営店を持つ洋菓子店「ルタオ (LeTAO)」。

おいしさにこだわった様々な北海道スイーツを提供する同店が、2種のチーズを使ったレアチーズケーキ「ネージュブラン」を期間限定で販売しています。

雪が降り積もる真っ白な大地を、北海道産カマンベールチーズと北海道産クリームチーズを使ったレアチーズケーキで表現しました。
上からたっぷりとかけたフランス産のはちみつソースによって、チーズのコクと風味を引き出しています。その上には、柔らかなフワフワの新雪をイメージしたスポンジ生地を乗せて。仕上げに、ダイヤモンドダストが舞うかのようにシュガーパウダーを振りかけました。
北海道生まれの“主役”によって、北海道を伝えきる。チーズ好きにはたまらないスイーツです。
引用元:http://www.letao.jp/products/detail.php?product_id=643

北海道の妹が送ってくれたので、さっそく頂いてみました。

2015-12-07_1000

口に入れると、ほどよいチーズの味わいとハチミツの甘さが感じられます。フワッと軽い食感で溶けるように消えていきますね。レアチーズケーキですが、チーズ味はそれほど強くなくチーズ特有の臭さはなし。ミルクの味が感じられますが、あとに残らず実に軽い口当たりです。

ルタオと言うとドゥーブルフロマージュが有名ですが、わが家は本品「ネージュブラン」の方が好みですね。ごちそうさまでした!

ネージュブラン : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ [公式サイト]