#Ingress : 2014年12月13日(土)、東京で大規模な公式イベント「DARSANA」が行われます

Ingress

2014-12-03_1055

来る12月13日(土)、Ingressの公式イベント「DARSANA(ダルサナ/ダルシャナ)」が開催されます。そのメイン会場として東京が選ばれました。

#Darsana XM Anomaly: Primary Site, Tokyo, JP – Google+ [Google+の公式イベントページ]

いま現在でも3,000名近い参加予定者となっており、まさにビッグイベントの名に相応しい状況。そんな「ダルサナ」ついて、広報やら注意点やらがありますのでお知らせしておきます。

12月11日追記。開催場所やタイムスケジュール、ルールなどを別記事にまとめました。併せて参照ください。 →
#Ingress : ダルサナ東京のルール詳細、開催エリア、タイムスケジュールまとめ | Hinemosu

参加受付は10時から!当日のスケジュール

メインのイベントは14時から始まりますが、参加登録は当日午前10時からの予定です!

この参加登録時にDarsanaメダルを貰うためのパスコードカードが頂けるそうです。配布用カードの枚数は公式イベントページの参加予定者数を目安に用意するとのことですので、可能な限りイベントページにて参加表明することが推奨されています。

その後は集合写真撮影や各陣営の振り分けが行われ、14時から1時間x4セットの戦いが行われます。戦いが終わったあとは結果発表が行われるアフターパーティーなどがあり、最後までいると丸一日潰れるようなスケジュールです。

持ち物など

当日は歩きやすい恰好を推奨します。詳細なイベント開催エリアはまだ公表されていませんが、ある程度の距離を歩くことになると思います。

12月の寒風吹きすさぶ東京で行われます。立ち止まってスマホを弄ってると体が冷えると思います。十分すぎるほど暖かい恰好でお越しください。

雨天決行です。雨が降りしきる中でも、スマホを取りだしてプレイできるような準備をしておくと万全でしょう。

ゆっくりと座っての昼食は時間や場所的に難しいかも知れません。軽食や飲み物など各人で準備しましょう。

長時間の戦いとなるため、予備バッテリーは特に重要です。今後のIngress活動にも役立つでしょうし、もしお持ちでなければこのタイミングで購入をお勧めしておきます。

詳しい情報はG+のコミュニティへ

自由参加のイベントなので、当日フラッと来て、カードを貰って、ワイワイやって、好きなタイミングで帰るんでもOKです。

でも「DARSANA」は、大規模な対決が行われる希有なイベント。普段はソロでまったり遊んでいる人も、この機会にコミュニティや地域ハングアウト(HO)に加入し、「Enlightened(エンライテンド)」の勝利に向けて結束しませんか?

まずはエンライテンド限定コミュニティ「Enlightened Tokyo Community」 ( http://enl.tokyo )に加入頂き、そこからダルサナ用コミュや地域HOにアクセスしてください。力を合わせて東京に緑を芽吹かせましょう!

注意点として、上記エンライテンド限定コミュニティへの参加登録受付が今月いっぱいで一旦休止されます。加入を検討中でしたら、なるべく早く申し込みを済ませて頂くようお願いします。

武士の情けで紹介しますが、青陣営もダルサナ用コミュがあるようです。詳細はサイトへどうぞ → .

一般(当日)参加のかたへ

コミュニティへの加入は難しいが当日参加予定のエンライテンド・エージェント向け資料として、「かえるくんと学ぶ、DARSANA当日の動き方」と「かえるくん、東京を救う」が用意されています。

当日のイベントを楽しむため、基本ルールは押さえて置いた方が良いと思いますので、ぜひ事前に一読をお願いいたします。

かえるくんと学ぶ、DARSANA当日の動き方 v1.0 – Google スライド
かえるくん、東京を救う – Google スライド