ニュース拾い読み『USBカーチャージャー新調して安心感UP』とか

ニュース

気になったニュースをピックアップして紹介する「ニュース拾い読み」。

本日は『USBカーチャージャー新調して安心感UP – ケータイ Watch』など取り上げました。

ガジェット

USBカーチャージャー新調して安心感UP – ケータイ Watch
スタパ師匠がAnkerの24Wカーチャージャーを購入されたようだ。前から気になってた製品だし、俺もLightningケーブル付きのを買っちゃおうかなー。

iPhone

【iOS版】お待たせしました! 雨雲レーダーのプッシュ通知を追加 – Yahoo!地図ブログ
「Yahoo!地図」アプリに雨雲の接近をプッシュ通知する機能が追加。Yahoo!地図は色々とおもしろ機能が載ってるので、インストールしておくと捗るかも。

カメラ

レンズ交換式レンズスタイルカメラ QX1インプレ。スマホが本格ミラーレスに – Engadget Japanese
ソニーのカメラモジュールQX1、驚くべき事にバッテリー交換式だ!これがiPhoneとサクサク繋がるならマジで欲しい。

ソニーがフォトキナでFE90mmマクロを発表? – デジカメinfo
価格次第だけど、90mmマクロは気になります。

音楽

andymori「もう1回」ライブは日本武道館で – 音楽ナタリー
やっぱ解散するのやめます!ってならないかな。もっともっと聴かせて欲しい。

ニュース・ネット

「幸せは加速度センサで測れる」:日経ビジネスオンライン
加速度センサで人間の動きデータを大量に蓄積することで「幸せな人」が見えてきたらしい。実に面白い。

こういうサービスを待ってた。ぷららの3Mbps使い放題LTE – カイ士伝
パケット制限がモバイルの未来を潰しているくだりに心から同意。キャリアの苦労も分からんでもないけど、上限は一般人でも引っかかる低い天井だし、上限を超えると「使えない」に等しい速度に制限されるし、もうホント最悪だよね。

スカウトされない側の人生|水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba
「イン・ザ・ヒーロー」、水野さんが係わってるんだ。見にいこうかな。

NHK そなえる防災|コラム|災害時に足りない野菜 ~備蓄のコツ~
災害時は野菜が不足するので、野菜ジュースや野菜を多く含むレトルト食品の備蓄が有効とのこと。

トイレットペーパーを備蓄しましょう!~トイレットペーパーの備蓄推進に関するパネル展示を行います~(METI/経済産業省)
トイレットペーパーの備蓄を経産省が推奨 災害によっては全国的に供給不足の恐れあり – ねとらぼ
これは盲点だった。備蓄というか、いつも使ってるペーパーを常に1~2ヶ月分確保するようにすれば良いのかな。

おもしろ

誰でも仕事のできる男に見える方法 – デイリーポータルZ:@nifty
地主さんらしいオモシロ記事。どんどん横道に入ってく感じが好きだなー。

埼玉・飯能はうどん店密集地帯!紀行 – デイリーポータルZ:@nifty
埼玉も以外にうどん県なのか。そんなに遠くないし飯能をまわってみようかな。

人の宮殿を笑うなっ! – 私の時代は終わった。
文章が絶妙すぎて尊敬するレベルの面白さ。ぜひ呼んで。