ニュース拾い読み『レンズだけカメラ? ソニー「DSC-QX10/100」を試す – AV Watch』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第632回:レンズだけカメラ? ソニー「DSC-QX10/100」を試す – AV Watch
カメラとしては正直ダメなトコロもあるけれど、「ソニーが切り込んだ」という意味で欲しくなるガジェットだよな~。安くなった頃にQX-10をゲットかなー。

[D] ソニーの新発想レンズカメラQX-100で初撮影! – Drift Diary XV
ファインダーレスの撮影が楽しそうだ。コンパクトなQX-10が良いかなと思ってたけど、画質重視でQX-100にしちゃうのも有りだなー。

自転車と並走し口論、はねたタクシー運転手 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
乗ってたお客さん、ビックリしたろうな…

「ハイレゾ再生のハードルを下げる」、ソニーがHDDプレーヤーなど6機種を発表 (1/2) – ITmedia LifeStyle
音楽配信サイト「mora」でハイレゾ音源取り扱い開始 – Phile-web
「オーディオのソニー」がPC向けオーディオに大きく舵を切ってきた印象。いよいよハイレゾ音源が一般化するか?

iPhone 5s 通信速度テスト 3キャリア比較:地方都市編。「地方に強いドコモ」の逆襲なるか – Engadget Japanese
iPhone 5s 通信速度テスト 3キャリア比較:地下鉄&有名スポット編。「半沢直樹」ゆかりの地も – Engadget Japanese
郊外で使えないソフトバンク、地下で使えないソフトバンク。俺の知ってるソフトバンクはこれだ。

「艦これ」から始まる海軍の歴史 – リアリズムと防衛を学ぶ
良記事。勉強になります。

安倍首相による「Buy my Abenomics」(全部オレに投資しろ)相場がいま幕を開ける : 市況かぶ全力2階建
安倍首相自身が「アベノミクス」って言ったの初めてかな?「俺の日本を買え」ってすごい自信だよな。

Googleが YouTube 動画用の無料音楽ライブラリを公開。他の創作にも利用可能 – Engadget Japanese
安心して使える音楽ライブラリがあるのはありがたい。さっそくサスケ君の動画作成に使わせてもらおうっと。

『Grand Theft Auto Online』の有料キャッシュパックが正式発表、10万ドルがおよそ300円から購入可能か | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト
GTA5のオンライン版は、ゲーム内でお金を稼いでマンションや車が買える。だけど面倒くさい人向けに、有料の「GTAマネー」を販売するらしい。

【趣味のインターネット地図ウォッチ】 速報レビュー:「iPhone 5s」地図アプリの変更点&恒例のGPSログレポート – INTERNET Watch
iPhoneは、少しずつGPS精度が上がってきてる。

矢野渉の「金属魂」Vol.32:肉にコショウ、とんかつにソース、金属には革を――「HTC J One」 – ITmedia PC USER
HTC J One、確かに革に負けてない。

首かけスピーカー/ヘッドフォン一体型「ウォークマンW」 – AV Watch
首掛けスピーカって発想は面白い。BT対応してくれたら購入を検討する。

「バイナリ畑でつかまえて」第6話:2.4インチの形見 (1/2) – ITmedia PC USER
切ない。このシリーズ、好きよ。

Twitter / rarihoma: 小学生のときに電卓で「1+1================ …
あー!すっごい心当たりがある!