ニュース拾い読み『USB充電ポート付き:Bluetooth対応のFMトランスミッター、プリンストンから – ITmedia LifeStyle』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

USB充電ポート付き:Bluetooth対応のFMトランスミッター、プリンストンから – ITmedia LifeStyle
レンタカーで音楽を聴くときに便利そう。

ソニーが一眼レフスタイルのEマウントカメラを開発中? – デジカメinfo
ソニーが2-3ヶ月以内に複数の新型NEXを発表? – デジカメinfo
今後数ヶ月のうちに新しいEマウント機が出るのは間違いなさそうだ。そろそろNEX-5Rを買おうと思ってたけど、ちょっと待ってみようかな。

コミックナタリー – 週刊少年ジャンプ33号デジタル版、雑誌発売と同時に配信
ついに週刊少年ジャンプが電子書籍になった。月額課金になると嬉しいな~。

モアクリ | こちらスニャーク
かわええ(´∀`*) デジタル絵本的な写真も素敵。センスあるなぁ。

ナタリー – 超豪華盤も!スピッツ新アルバムはバンド史上初の複数形態
光の速さで予約した。

ナタリー – 清竜人6thアルバム&ツアー決定、新曲「Zipangu」公開
前作「MUSIC」は、このうえなく良かった。新作にも期待します。

ついにiPad向にもGoogle Mapsが来る? 新機能も追加されるかも! (動画あり) : ギズモード・ジャパン
iPad向けGoogleマップに期待。いまはiPhone用を2倍モードで使ってるよ…

<脱法ハウス>一室12人計画の所有者 管理組合提訴の構え (毎日新聞) – Yahoo!ニュース
消防法に則っているなら止めることは難しそう。もしこれがNGだと、ルームシェアや同棲すら禁止になりかねないよね。

takram laboratory » 1時間で日本縦断してみた
これはすごい。ぜひGoogleマップ本体に実装して欲しい機能だ。

原動機付自転車オリジナルナンバープレートを交付します。/町田市ホームページ
町田市が原付用オリジナルナンバープレートを始めるらしい。事前に希望ナンバーを受け付けるらしいので申し込んでみようかな。

荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第21回 HDRをアプリでもっと楽しむ (1/2) – ITmedia Mobile
最近この連載の影響で、カメラアプリが増殖してます ^^;