ニュース拾い読み『シグマ60mm F2.8 DN は開放からとてもシャープなレンズ – デジカメinfo』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

シグマ60mm F2.8 DN は開放からとてもシャープなレンズ – デジカメinfo
60mm F2.8 DNは評判が良いね。お値段も控えめだし、SEL24F18Zのあとに狙ってみようかな。

楽天FBファン数100万人突破、規約違反の疑いでFB社が調査へ…無関係のアプリ経由か(1/3) | ビジネスジャーナル
また楽天か。楽天は良く利用させて貰ってるし応援したい企業ではあるんだけど、商魂たくましすぎてゲスな部分が見え隠れするのがどうもなぁ…

【悲報】JR町田駅前でレオタード姿でセクシーダンスをしていたおっさんが警察に捕まる 画像あり – NAVER まとめ
お、久々にピンクのオジサン案件。同一人物なのかは存じ上げませんが、町田駅周辺で定期的にピンクレオタードのおじさまをお見かけします。

自動ブレーキ、誤作動で急制動…隣の車に反応か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
自動ブレーキの誤作動は怖いけど、30kmから10kmへの減速で追突する後続車もどうかと思う。後続車にも自動ブレーキが付いてれば良かったのに。

容量1MBのフロッピーディスクって一体何を入れるんだよ…
Windows 3.1とOffice 4の新規インストールで、80枚ぐらいのフロッピーを入れ換えてた記憶がある。

パナソニック、今冬のドコモ向けスマホ見送り : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ドコモは自分で自分の首を絞めてるような気がするよ。

パナソニック製のスマホを販売しているドコモが5月、競争力のあるサムスンとソニー製の2機種に販売促進費を集中する戦略を打ち出したことで、短期間でのシェア(占有率)拡大は困難と判断し、事業を縮小することにした。
引用元:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130629-OYT1T00567.htm

この上なく便利!すごい「jQuery」の小技まとめ32 | コムテブログ
jQueryさんはイロイロできるすごい奴なんだな。

D-Wave社の量子コンピュータは「本物」~米研究者グループが「量子効果を確認」とネイチャーに発表 -INTERNET Watch
これがホントだとしたら、既存の暗号化方式が無効化される可能性があるわけで、イロイロと問題が出てきそうな気配。

ボイジャー1号が太陽系の果てで発見した謎 « WIRED.jp
これまで考えられていた太陽系の外に、もう一層太陽系外郭でもあるんだろうか?

「ツングースカ大爆発」の原因、解明される « WIRED.jp
隕石の破片が見つかったので、従来から最有力とされていた「隕石衝突説」が確定した模様。

荻窪圭のiPhoneカメラ講座:第19回 本格派カメラアプリを使ってみよう お勧めアプリ4選 – ITmedia Mobile
紹介されてるアプリは、ひとつも持ってなかった。いくつか試してみようかな。