ニュース拾い読み『なぜ作った:岸辺露伴はペンになる 「岸辺露伴PEN」9月発売』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

なぜ作った:岸辺露伴はペンになる 「岸辺露伴PEN」9月発売 – ねとらぼ
なぜ作った。どうしてボールペンにした。

イベント放映時等における水使用量の変動|東京都水道局
みんなハーフタイムにトイレ行ってるわw

NHK番組API
さすが技術のNHK。落ち着いたら民放にも技術提供して欲しいな。

Twitter / wyi: どうも体育会系の性欲は天然由来の性欲なので安全安心て事になっ …
これはうまい表現だ。

パソコンよりスマホの方が便利なことが増えている
あるある。写真のレタッチなんかもスマホアプリのが使いやすかったりする。

この発想はなかったわ。iOS向け脱出ゲーム「EscapeRPG – ドット絵RPG風 脱出ゲーム」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第267回 – 4Gamer.net
なんかちょっと面白そう。

「ドラクエ6」が本当に目指したもの(1)バーバラと竜: かのろぐ(Kanohlogue)
「ドラクエ6」が本当に目指したもの(2)夢を叶えたホイミスライム: かのろぐ(Kanohlogue)
「ドラクエ6」が本当に目指したもの(3)ゲント族の正体: かのろぐ(Kanohlogue)
「ドラクエ6」が本当に目指したもの(4)マスタードラゴンの両親: かのろぐ(Kanohlogue)
「ドラクエ6」が本当に目指したもの(5)バーバレラという《ドラゴン》: かのろぐ(Kanohlogue)
「ドラクエ6」が本当に目指したもの(6)「語らない」という大きな物語: かのろぐ(Kanohlogue)
「ドラクエ6」が本当に目指したもの(補遺)ドラゴンたちの「悟り」: かのろぐ(Kanohlogue)
ドラクエ6の隠されたストーリーに対する考察。バーバラがマスタードラゴンなのは自分も思ってたけど、その前後の「なぜ」までは考えてなかったな~。

ナタリー – Perfumeがカンヌ広告祭に招待、イギリス公演の生中継も
朝4時から同時中継がスタート。ファンなら行くしか!?