山城「岩国城」@山口県の写真と感想

広島,旅行

山口県岩国市にある山城「岩国城」に行ってきたので、写真と感想を上げときます。

1つ前の記事「日本三名橋、錦帯橋の写真と感想」で紹介した錦帯橋は、岩国城と城下町を繋ぐために作られた橋だそうです。

そんなワケで、錦帯橋から見上げると岩国城が見えるんですね。これは行ってみたい!
DSC00363.JPG

と言うわけで、ロープウェーを使ってサクッと山頂へ。
DSC00364.JPG

ロープウェーの山頂駅から歩いて5分で岩国城に到着です。
DSC00366.JPG

岩国城はかつて存在した城で、いま建っているのは復刻城だそうです。
DSC00368.JPG

せっかくなので天守閣まで上ってみました。これは良い眺め!
DSC00369.JPG

天守閣から見る錦帯橋もオツなモンですね~。
DSC00370.JPG

少し引いてみるとこんな感じ。近くには蛇行した錦川や城下町、向こうには米軍岩国基地や瀬戸の島々が見えます。
DSC00375.JPG

こんな感じの実にナイスなビューイングなので、錦帯橋に行くなら岩国城もオススメしたい所存。

錦帯橋・ロープウェー・岩国城がセットになった利用券もありましたので、積極的に利用を検討してみてください。

そんな感じで!

岩国市観光協会公式サイト
岩国城 – Wikipedia