沼津で日帰り温泉に入ってきた(2013年2月16日の写真日記)

写真日記,温泉

ドライブがてら沼津にある日帰り温泉「駿河の湯」に行ってきたので、大きめ写真を多用した写真日記をお届けします。

抜け道を駆使して厚木ICから東名にイン。

順調に流れてサクッと足柄SAに到着。
DSC09607.JPG

お昼の時間なのでSAでランチ。小田原わっぱやさんの「足柄牛つくねわっぱ」がそそります。
DSC09610.JPG

と言うわけで、サクッと「つくねわっぱ」をゲット。つくねだけど牛です。
DSC09611.JPG

上質なビーフにとろける卵、それに濃厚なソースが絡まって…これ、かなりうまいよ!
DSC09612.JPG

つくねわっぱ堪能後、腹ごなしに足柄SA二階展望広場へ。残念ながら富士は雲に隠れていました。
DSC09622_

腹も落ち着いたところで移動再開。

駿河の湯さんは沼津ICおりて5分の好立地にありました。看板ドーン。
DSC09626.JPG

成分分析表ドーン。PH7.8の弱アルカリ性。ナトリウムとカルシウムが多いそうです。
DSC09630.JPG

料金は休日大人1,200円。風呂は3階にあり眺めは上々。泉質も良く、風呂の広さも程々で落ち着ける感じ。2階の休憩所もゆったり目で好感触。食事も充実してたし、1時間500円の個室もあった。近くを通った時に立ち寄るには良い感じでした。

お風呂を堪能後、食事処をググってみたら町田に支店がある「沼津 すし之助」の本店が近くに有るじゃ無いですか!

と言うわけで、サクッと沼津 すし之助にイン。

これは良いコハダ!
DSC09643.JPG

活きの良い地魚を堪能!
DSC09640.JPG

厚焼き卵もバッチグー!
DSC09642.JPG

おいしい沼津の魚を堪能して上機嫌。やっぱ本店はレベル高いなぁと思ったよ。

そんな感じで!