ニュース拾い読み『JTT、Lightningコネクタ充電もできる1台4役のUSB充電ケーブル』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

JTT、Lightningコネクタ充電もできる1台4役のUSB充電ケーブル – ITmedia PC USER
Lightning対応してるなんてすごいな~と思ったら、純正の「Lightning – Micro USB アダプタ」を同梱してるだけだった…
挑戦者、iPhone用の無線LAN対応SDカードリーダー – デジカメWatch
IOデータからもWi-Fi対応SDカードリーダーが発売。そろそろどこかで比較記事を書いてくれないかな。
長期試用リポート:「NEX-5R」第1回――これはある意味カメラじゃない、発射台だ – ITmedia デジカメプラス
転送機能は重宝するけど、関連メニューの構成がグチャグチャらしい。1度すべてのメニュー構成を見直して欲しいなぁ。
朝日新聞デジタル:ノロウイルス大流行の兆し 年末ピークか、予防呼びかけ – 社会
しっかり手洗いすることで感染を予防できる。基本的なことだけど、食事の前には手を洗おう!
任天堂 Wii mini 正式発表、ネット接続なしで100ドルの廉価版。カナダで年末限定商品 – Engadget Japanese
8000円相当なら、国内で販売しても需要がありそうだけどなー。
電話をかける時、番号の最後に「#」をつけるとちょっと早くつながる : ライフハッカー[日本版]
「♯(シャープ)」じゃなくて「#(いげた)」だし、個人宅ではISDN回線でしか使えない。
【PC Watch】 シャープ、3,840×2,160ドット表示対応の32型IGZO液晶ディスプレイ
はやく一般人が買える値段まで落ちてきて欲しい
[を] ガジェット類をPCに物理的に接続したくない!
うわーすごい分かる!PCをデータ置き場(HUB) にするのは、メンドくさすぎるんだよね。で、デジカメ用には自動でクラウドにpushするEye-Fiがオススメです!