「マイに衣装を着せてみた」とか、2012年11月14日の徒然

日記

ここ最近の出来事を徒然に綴ります。

マイに衣装を着せてみた

ペットショップで小型犬用の衣装が安売りされていたので、さいきん寒がりなマイさん用に買ってきた。

2012-11-13_1652

悪くはないようだ。

マイさんの冷え対策として、スリングで抱っこするのも良いかなーと思ってる。でも新品を買うと高いんだよなー。中古屋とかで安くてに入るかな?

メタリックナノパズル

メタリックナノパズルのエッフェル塔。お嫁さんが作るのを、横から口を出しつつお手伝い。

零戦に比べると、エッフェル塔は簡単に作れるね。

2012-11-13_1659

でも目が悪いお嫁さんは穴にタブを差し込むのが難しく、中々に難儀していた様子。手先の器用さより、視力が大事なのかも。

ソーシャルもうええねん

ブログに書評を書くと総帥からコメントが貰えるとの噂を聞いて、矢も盾もたまらず購入。

2012-11-13_1702

2時間ほどでサクッと読めた。ボチボチ感想を書きますかね。

プロジェクトX 天才心臓外科医

DISCUSで借りた。

家族愛で押すシーンはジーンときた。どうしても我が家の境遇と被っちゃう。

こういうのが積み重なって、涙もろくなるんだろうな。

Googleの二段階認証を設定した

近い範囲で不穏な話を聞くようになってきたので、いよいよ二段階認証を使うようにした。

スマホを持ってるならGoogle 認証システム アプリを利用することで、思ったより手軽に使える感じ。

まだのヒト、そろそろ始めても良いかもよ。

Lightning-microUSB アダプタ

小さすぎるだろ…

2012-11-14_0854

100円ショップで買ったMicroUSBケーブルと組み合わせ、2,000円以下で半公式USBライトニングケーブルの完成だ!

2012-11-14_0855