ニュース拾い読み 『“Kindle本”自費出版「Kindleダイレクト・パブリッシング」日本版スタート』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

Surface RTレビュー:この大いなる落胆 : ギズモード・ジャパン
キーボードが打ちにくいのは致命的だな。
日本郵便が駐車場事業 時間貸しのタイムズ24と提携 : J-CASTニュース
郵便局の駐車場を時間貸し形式にするらしい。タイムズならネットで検索できて便利だし、稼働率の低い駐車場はドンドン貸し出すようにして欲しいな。
Kindleで購入した電子書籍は、実はユーザーのものではない « WIRED.jp
所有欲が強いオールド・タイプからは不満が出そうだけど、現実解としてはそうなっちゃうよね。
2013年版『東急電車カレンダー』を発売|東急電鉄
現在の東横線渋谷駅のペパクラ付き。東横線に思い入れがある人は、是が非でも買った方が良い完成度の高さ。
iOSのKindleアプリに絶望した!!! | はげあたま.org
iOS版のKindleアプリだけ日本語表示がイマイチらしい。PaperWhiteやAndroid版は問題ないらしいので、iOS版も修正されるかな?

【山田祥平のRe:config.sys】 iPad miniとMEDIAS TAB ULが示す軽さは正義
Wi-Fi+Cellularモデルのテザリングを使えば、モバイルバッテリーは不要ではないかという考察。auが割り引きプランを出したら、うっかり買っちゃいそうな自分が怖い。