ニュース拾い読み 『PCスピーカーに“革命”起こした、元ソニーのピュアオーディオ屋』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ASCII.jp:PCスピーカーに“革命”起こした、元ソニーのピュアオーディオ屋|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」
「TW-S5」の宣伝記事かと思うほど褒めまくり。良いスピーカーだとは思うけど、8800円の価値があるかは人それぞれ、かな。
オレの 10 万円が、20 年掛けて溶けていくのをただ見届けるしかない件
『ボクはお金の計算がまったくできない』、『会社のお願いだったから特に疑う余地もなく判子を押してしまった』、『あちこちから届いていたが理解不能なため放置していた封筒』。お金の計算が出来ないと残念な結果が待っているという好例。
KDDI田中社長「iPhone 5のMNPは5.5倍。機能もLTEもauの勝ち」
確かに嫁さんiPhone 5はLTE接続でも電池を食わないな。
私はこうして退職を強要された/NECリストラ 面談一問一答メモ
NEC面接マニュアル (特別転進支援施策用) [PDF]
ここに登場した全員が不幸な話しだと思った。もっと上の方の首を切れないモンなのか。
耳から外したイヤホンを首にかけてスグに装着できる位置にキープする「Props」 – GIGAZINE
ちょっと良いなーと思ったけど、日本までの送料が$9.99掛かってしまうようだ。
mixiが「ユーザーファースト」を宣言、「足あと」リアルタイム表示も提供へ -INTERNET Watch
「今さら」と言う言葉がこれほどに合う出来事もないだろう。
アップル、Lightning – 30ピンアダプタ(2800円)を出荷開始 – Engadget Japanese
やっぱり一個はないと不便だ。割高だけど買っておこうかな?