ニュース拾い読み 『殆どのドックはLightningアダブターとiPhone 5で使えるはず』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

殆どのドックはLightningアダブターとiPhone 5で使えるはず
Lightningアダブターを使えば、古いドック機もほぼ問題なく使えるようだ。ウチも色々と資産があるし、1個ぐらい持ってた方が良いのかなー。
毎秒 1 ペタビットで 50 km 以上のデータ伝送に NTT などが成功 | スラッシュドット・ジャパン IT
俺が生きてる間に、ご家庭までペタビット転送が届くかな?
鉄道Now
Googleマップで、いま走ってる電車の位置を見られるサイト。アプリ化してスマフォからサクサク見られるようになったら楽しそうだ。
極端な恥ずかしがり屋さん、実は病気かも  :日本経済新聞
極端なあがり症は投薬で改善が見込まれる場合がある、というポイントだけでも知っておくと良いかも。
35円でカツカレーを作ってみた – ARuFaの日記
ネタとしては面白いけど、普通に極小盛りのカツカレーを作っても35円相当で出来る気がする。
キヤノンPowerShot S110 – デジカメWatch
Wi-Fiを使った画像転送やGPS連携は面白そうだけど、撮影可能枚数が200枚ってのは頂けないなー。
町田に生パスタ専門店-人気イタリアンが新業態 – 町田経済新聞
パスタ好きとして1度は行ってみなくては!と思ったけど、詳しい住所が書かれていなくて、どこにあるのか良く分からない。
デスクトップとAndroid間で「Google マップ」の履歴などの同期が可能に : ライフハッカー[日本版]
Googleマップ関連機能に関しては、Android勢がうらやましいなー。
月額200円でダンボール1箱を預けられる「minikura (ミニクラ)」、ネットでいつでも取り寄せOK 【増田 @maskin】 : TechWave
バックアップに使った外付けHDDを、物理的に別の場所に保管するのに使えそうだ。
ナタリー – 安室奈美恵、なつかしのシングルテレビCM一挙公開
Amuro Namie Channel – YouTube
安室ちゃんの楽曲CMが全部見られるらしい。あとで見てみようかな。