ニュース拾い読み 『月額980円で映画など見放題の「Hulu」がApple TVに対応』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

月額980円で映画など見放題の「Hulu」がApple TVに対応 -INTERNET Watch
ついに来たか!AppleTVはあれば重宝しそうだし、いよいよ買っちゃおうかなー。
ソニーNEX-VG900の詳細スペックが掲載 – デジカメinfo
AマウントアダプターLA-EA3のハナシが出てきた。フルサイズNEX用に何か仕掛けがしてあるんだろうか?
「宣伝か自腹での帰国かを迫られた」–サムスン、IFAに招待のブロガーとトラブルか – CNET Japan
サムスン敵対勢力による陰謀なのではないかと疑いたくなるぐらいにダメだな。
ソニーNEX-5RのハイブリッドAFは素早く正確に合焦する – デジカメinfo
おおむね好印象だけど「NEX-5Rの低感度の解像力には若干がっかりした。」ってのが気になるな。
ヒビノアワ: Twitの開発を終了します
最初に使ってたクライアントがTwitだった。ありがとうございました、お疲れ様でした。
【PC Watch】 ソニー、1万円を切る電子書籍端末「Reader」新モデル
ソニーは1万円を切ってきた。kindleがどうなるのかなー。
朝日新聞デジタル:「自転車にもナンバーを」 東京都、装着義務化を検討 – 社会
防犯登録を義務化して、ついでに自賠責加入を必須化した方が良いように思う。
東京ガスら、1,200℃の高火力でふっくらと炊くガス炊飯器「直火匠」 – 家電Watch
1,200℃の直火で加熱って、インパクトがすごいな。