ニュース拾い読み 『ソニーが海外でNEX-5Rを正式に発表』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になった物をピックアップして紹介するよ。

ソニーが海外でNEX-5Rを正式に発表 – デジカメinfo
Sony NEX-5R review | Digital slrs/hybrids Reviews | TechRadar
Sony Alpha NEX-5R Compact System Camera – Hands-On Preview
海外でNEX-5Rが正式発表に。ハイブリッドAF、Wi-Fi内蔵、水平器など羨ましい機能もあるが、NEX-5Nから買い換えに至るほどではないかな?
ソニーの3Dヘッドマウントディスプレイに新型 HMZ-T2、軽量化&ヘッドホン交換対応 – Engadget Japanese
ヘッドフォンが交換できるようになったけど、他は目立って変わってない?あいかわらず視度調整もなく、メガネっ子には厳しい仕様です。
ツイートの「詳細」からクライアントアプリ表示が消滅 モバイルに続きWebでも – ITmedia ニュース
最終的には公式以外のクライアントアプリを禁止するつもりなのかな?
NHK、「視聴率0%目指す」特別番組放送へ
虚構かと思ったらNHKのステマだった。
プロダクションI.G 発注元の制作費未払い発生で契約解除
1億4435万8000円が未払い!発注元がどこなのか気になるね。
ナタリー – ジャズピアニスト大西順子が引退発表「研究者でいたい」
ファンとして、とても悲しいです。なんとかブルーノート東京の公演に行きたいな。
アップル、「AirPlay Direct」を開発中か–新型「iPhone」と同時発表の可能性 – CNET Japan
お、これはちょっと期待。外出時に宅内のライブラリとシンクしたりしたらスゴイな。
アップルの「Genius Bar」、マニュアルが一部流出か – CNET Japan
アップルらしいマニュアル。言葉ヒトツで印象が変わるからなー。

マニュアルからは、たとえば「フリーズ」は使うな、と決められていることがわかる。掲載されたマニュアルの画像によると、「フリーズ」は避けるべき言葉だという。代わりに、「予期せぬ終了」「反応しない」「反応が止まる」が、より適切な表現になる。

引用元:http://japan.cnet.com/news/service/35021047/?ref=rss

ソニーサイバーショットDSC-RX100【第3回】 – デジカメWatch
花と蚊とりブタは、イラストにしか見えない。このエフェクト良いな。これ目的でDSC-RX100が欲しくなる。