ニュース拾い読み(2012年7月27日) 『Kiponが電子接点の付いたEOS-m4/3とEOX-NEXのマウントアダプターを開発中』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

Kiponが電子接点の付いたEOS-m4/3とEOX-NEXのマウントアダプターを開発中 – デジカメinfo
NEXならピーキングがあるし、ワリと普通にEFレンズが使えちゃったりするのかしら?
ドコモ、約279gの小型軽量衛星電話を8月から–インマルサット「IsatPhone Pro」 – CNET Japan
小さいし軽い!月額4,900円だし、普段から海や山で活動するヒトなら持っていても良さそうです。
ソニー、Aマウント望遠ズーム「DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM」 – デジカメWatch
近々Eマウントの55-200mmを買うつもりでいるけど、直後にSEL 55-300mmが出たらショックだな。
ASCII.jp:\ハイ消えた!/ 写真の邪魔者を消せるiPhoneアプリがすごい|富士見iPhoneクラブ
「筆で消したい部分を塗る→消しゴムで削る」で写真の不要物を削除。ササッとできて便利そう。

アップルが Safari 6 を公開、Windows 版は終了? – Engadget Japanese
Windows版Safari、iOS版Safariとブックマークを同期するために使ってるんだよ。無くさないでくれ~;;
日本通信、海外からの旅行者向けにプリペイド型「VISITOR SIM」発売 – ITmedia +D モバイル
1GBか2週間、いずれかの条件で3,980円。外国人向けと称された商品だけど、短期使用を前提として日本人が使うのもアリに思える。
FNNニュース: 北海道・銭函海岸にフ…
旭山動物園で飼育されていた脱走したフラミンゴが、小樽・銭函の海岸で羽を休めているらしい。
ナタリー – Superflyアルバム「Force」DISC 2は同内容ライブ音源
9月発売予定のSuperfly 4枚目のアルバム。光の速さで予約した。
Turbo Charge:日本通信、「U300」向けに100Mバイト/525円で“高速通信”を提供 – ITmedia +D モバイル
高速通信をオン・オフできるのはメリットの1つだろうけど、総合的に比較してIIJmioに勝るプランには思えない。