検索エンジンから437万アクセスを得るために行った1つのこと

WordPress

開設からの累計検索トラフィックが437万件あるブログ「Hinemosu」オーナーのhide10( @hideto )です。こんにちは。

今日は検索エンジンから437万アクセスを得るために実行した、たった1つのことを皆さんに公開しちゃおうと思います。

ブログの検索トラフィック

まずは当ブログの実情を知って頂くため、Googleアナリティクスによる検索トラフィックの計測結果をご覧ください。

ご覧頂ければ分かると思いますが、2007年8月から2012年6月までの5年間で、検索エンジン経由で437万を超えるアクセスがありました。

時期によってトラフィックに上下はありますが、ここ最近では月間約15万件のアクセスとなっています。

検索エンジンから437万アクセスを得るために行った1つのこと

当ブログが検索エンジンから437万アクセスを得るために行った1つのこと。

それはWordPressを使うことです。

ブログCMSとしてWordPressを用い、デザイン・テーマに「ブログっぽい」デザインを適用しましょう

WordPressのブログ向けデザインは、十分にSEOを考慮して設計されているモノばかり。だから「ブログっぽいデザイン」を選ぶだけで、高いSEO効果を持つブログの完成となるのです。

あとは日々ブログを書き続けるだけ。難しいことを考えずとも、アナタの文章が有用ならばGoogleが見つけてくれます。

参考までに書き添えますと、当ブログでは「wp.Vicuna」をベースとなるテーマとして利用しています。

テーマ選びに迷ったら、wp.Vicunaを使ってみて下さい。