ペパクラ「ハウルの動く城」の完成度がハンパねぇ

ネタ

ハウルの動く城 ペーパークラフトBOOK

画像共有サイトimgurで見かけた「ハウルの動く城」ペーパークラフトの完成度が高すぎてビビった。

Howl's Moving Castle, made of paper - Imgur

なんじゃこりゃー!フルスクラッチで作ったのか!?

と思って調べてみたら、2004年に販売された書籍「ハウルの動く城 ペーパークラフトBOOK」の完成品写真らしい。

それにしたって完成度が高いな、ちょっと欲しいなと思ってググって見たところ、作者様のページを発見。

そこに書かれた一文で、また度肝を抜かれた。

作者自ら組み立てたところ、初級者バージョンで約50時間、上級者バージョンで約80時間かかりました。
一般の方が空き時間を利用して組み立てると約1ヶ月~3ヶ月ほどかかると思われます。

引用元:http://ghostman.zombie.jp/Howl.html

ペパクラ作るのに3ヶ月かよ!なかなか根気のいる作業だな!

と、ペパクラ愛好家の1人としてはハートに火が付いてきたところだったのですが、どうやらこの書籍、絶版になってしまっているようですね…

Amazonでプレミア価格付きで手に入れることは出来そうですが、普通に定価で入手するのは難しいようです。どこかの本屋で偶然見かけたら、思わずゲットしちゃうね、これは。

Howl’s Moving Castle, made of paper – Imgur [ネタもと]
HOWL’S Moving Castle [ペーパークラフトデータ制作者さんのページ]
ハウルの動く城 ペーパークラフトBOOK

島崎 恭一 講談社 2004-11-19
売り上げランキング :

by ヨメレバ