ニュース拾い読み(2012年5月25日) 『タリーズにワイヤレス充電スポット導入』とか

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。

パナソニック、ワイヤレス充電スポットをタリーズなどに導入 – CNET Japan
タリーズやファミマにワイヤレス充電スポットを作ってくれるんだって。iPhone用のQi対応ケースが欲しくなるね。
ソニーの「Music Unlimited」、iPhone/iPod touchにも対応 -AV Watch
「なお、この16カ国に日本は含まれていない。」
ソニーがNEX-F5と共にE16-50mm F3.5-5.6G OSSを発表? – デジカメinfo
標準ズームを置き換える製品になるのかな?値段次第では我が家もターゲットだし、続報が楽しみだ。
「大脱走」ペンギン、82日ぶり保護…外傷なし : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
良く生き延びたなー。「337号」と名付けて、別途展示して欲しいよ。
mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2012年4月最新ニールセン調査 in the looop 斉藤徹
Facebookのユーザー数の伸びは止まったが、滞在時間が上がってトップに躍り出た。
朝日新聞デジタル:飲酒、重体の小樽商科大生が死亡 – 社会
ご冥福をお祈りします。忌むべきアルハラ事例として、忘れてはならない出来事になりそうです。
朝日新聞デジタル:スマホアプリで法外請求 利用者の電話番号など取得 – 社会
電話帳を抜かれて、「家族・会社の電話番号もバレてますよ?払いますよね?」とかやられたらイチコロだろうな。
Facebook、Instagram風のiOSカメラアプリをリリース―フィルタ、共有などフル機能
ベースとなるユーザー数を考えると、あっと言う間に主流のカメラアプリになるかもなー。
京王線&相模原線の接続が便利に! 8/19より調布駅・布田駅・国領駅が地下化 | ライフ | マイナビニュース
工事してることを知らなかった!今後、調布駅前はどう変わるんだろうな。
うざったいあの文字列ともお別れです。今後の個人認証は「ミニゲーム」になるかも : Kotaku JAPAN
難読文字列はホントうざいので、早く代替え手法を確立して欲しい。
パナソニック、テレビ音声用の小型ワイヤレススピーカー -AV Watch
イヤホン出力を使うタイプだと、テレビ本体から音がでなくなって面倒なんだよね。テレビもBluetooth内蔵になればいいのにな。