Blu-rayディスク「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」特典映像の感想

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル ブルーレイ+DVDセット(デジタル・コピー付) [Blu-ray]

トム・クルーズ主演のスパイ・アクション映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』のBlu-rayディスクを買いました。Amazon.co.jpで3,230円でした。

映画館でも見たけれど、特典映像が欲しくてBD版を購入しました。

そんなワケで、映画本編の感想は「映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』の感想 | Hinemosu」を参照して頂くこととし、ここでは特典映像の感想を書いておきたいと思います。

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」の特典映像は、ちょっと物足りない感じ。

お目当てだったブルジュ・ハリファの撮影秘話は収められていたけど、ちょっとボリューム不足だな。もう少し「うわっ!こんなトコロで!」ってシーンが欲しかった。

その他にも特に魅力的なモノはなく。監督がiPhoneで撮影した映像までが「特典」として入ってるぐらいで、あまり熱心に製作されていないようです。

特典目的の我が家的には、かなり残念なパッケージでした。

そんなワケで以下余談。

最近見た中だと「インセプション」が、まさに「特典映像満載」だったよ。「インセプション」本編が面白かったヒトは、BD版も買ってコメンタリーを楽しむことをオススメしておきます。