ニュース拾い読み(2011年11月21日)

ニュース

ここ数日のニュースから、気になった話題をピックアップして紹介するよ。


Google、WiFi AP位置情報データベースからのオプトアウト方法を公表。SSIDの改名を求める — Engadget Japanese
グローバルにモバイルルーターをオプトアウトする手段は欲しいな。

オンキヨー、DLNAレンダラーとして動作するスピーカー -AV Watch
AirPlay対応スピーカーが出てきたら寝室に置きたいなー。

「iTunes」不正利用が多発 NHKニュース
前にも書いたけど、みんなiTunesのクレジットカード情報を削除した方が良いと思うよ。

asahi.com(朝日新聞社):3代目「北新地クイーン」は、27歳あやかさん – 社会
優勝者は『元ファストフード店マネジャーでホステス歴5年。客の誕生日はすべて記憶』だそうで。日本にも能力のある女性は沢山いる。

asahi.com(朝日新聞社):愛知の巡査、70キロのスピード超過 「早く帰ろうと」 – 社会
捜査車両で50キロ道路を120キロで走行し、オービスを光らせて検挙とか。しかも10月にもスピード違反で検挙されてるらしい。どんだけ。

asahi.com(朝日新聞社):宮崎の郵便事業会社員、勤務中20万円盗んだ疑いで逮捕 – 社会
絶対バレると思うんだけど、逆になぜ盗んだんだろう?

iPhone 4Sの満足度、auがソフトバンクを上回る…イード調査 | レスポンス (ビジネス、国内マーケットのニュース)
満足度に関しては、au版ソフトバンク版共にドッコイと言ったところか。

任天堂の危機に立ち向かう「マリオの逆襲」  :日本経済新聞
これは良い記事。3DSはまだ死んでないよ。