Amazonに「梅雨対策ストア」がオープン

Amazon

Amazonに「梅雨対策ストア」がオープンしたそうです。

傘・レインシューズ、防カビグッズ、部屋干しアイテムから、湿気対策の除湿機ヘアケア用品、梅雨の日でも楽しめるエンタメグッズまで、梅雨におすすめの商品がお買い得に勢ぞろいしているそうですよ。

その中から、我が家でも気になる商品をピックアップしてみました。

ふとん乾燥機

ふとん乾燥機が、一台あると快適です。

我が家では1世代前のFD-F06A5を使ってますが、梅雨時でもフワフワさっぱりの布団で寝られるし、寒い時期に布団を温めるのにも使えて超便利。

価格分以上の快適さを得られること請け合いです。オススメ。

サーキュレーター

サーキュレーターとは、送風機のコトです。

梅雨時に室内干ししている洗濯物に風を送ったり、冷房・暖房時に部屋の空気を循環させたり、開け放った窓付近において換気に使ったりと色々活躍します。

ウチは下記商品の同型ホワイトを発注したんだけど、品不足のようで納品まで1ヶ月待ち状態…品物が届いたら、使い勝手などを含めてレビュー予定です。

カタンの開拓者

梅雨時は部屋に閉じこもりがちなので、室内で楽しく遊べるゲームを用意しておくと良いですよ。

特にオススメが「カタンの開拓者」。対象人数は8歳からで、2人~4人で楽しく遊べます。

当ブログHinemosuでは、「カタンの戦略 – Hinemosu」なんて記事も書いてますので、興味のある人は読んでみてくださいね。