Nike+ GPSで100km達成

フィットネス,ランニング

iPhone用ランニング支援アプリ「Nike+ GPS」で計測したジョギング・ウォーキングデータの合計距離が100kmに到達しました。

20100509 Nike+GPSによるウォーキング状況

Nike+ GPSのログによると、これまでの運動回数は35回で、運動時間は計18時間、平均ペースは10分52秒/kmで、消費カロリー合計は5710カロリーだそうです。画面の運動時間に「最長」と書かれてるけど、「合計」運動時間のコトみたい。

ついでにウェブサービスのNike+で、スタンドアローン版Nike+とNike+GPSを積算したデータも確認してみました。

20110510 Nike+によるウォーキング状況

それによると、これまでの運動回数は211回で、計136時間、917.72kmを走り、56,276カロリーを消費したようです。

脂肪1kgを7200カロリーと仮定すると、7.8kgほどの脂肪を燃やした計算になるワケで、我ながら頑張っておりますな。

Nike+ GPSは、起動画面にデカデカと合計距離が表示されたり、前回の自分にチャレンジするトレーニングメニューがあったり、facebook経由で「声援」が受けられたりと、モチベーションを維持するため、さまざまな工夫が施されています。

走り続けることを目標にしているヒトなら、このアプリを試してみる価値はあると思いますよ!