Eye-Fiにダイレクトモードが来る!

Eye-Fi,写真

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

無線LAN機能内蔵SDカード「Eye-Fi」が、待望のダイレクトモードに対応するそうです!

Eye-Fiってなに?

そもそも「Eye-Fi」を知らない人向けにザックリと説明させて頂くと、デジカメを無線LAN対応させちゃうのが「Eye-Fi」カードの目的です。

このカードを使えば、いちいちケーブルを繋いだり、SDカードを抜き差ししなくても良いんです。

無線LANのある環境に置いとけば、自動で良い感じにネットに送信してくれちゃうと言う、スゲーカードが「Eye-Fi」です。

ダイレクトモードってなに?

とってもスゲー「Eye-Fi」ですが、無線LANのない環境ではタダのSDカードです。

ところが!

今回発表された「ダイレクトモード」を使うと、iPhoneやiPadなどのモバイル機器に、直接デジカメ画像を送れるようになるんです!

つまりはデジカメで撮ったキレのある写真で「なう」やら「チェックイン」出来たりするわけで。

iPhoneのカメラ画質にガッカリしたり、初代iPadにカメラがなくてガッカリした俺サマには打って付けの機能なワケです。

しかも!

最上位の「Eye-Fi Pro X2」が大幅値下げされるってコトなので、これはもう買うしかないと決意した次第。

国内で値下げ版「Eye-Fi Pro X2」が発売されたら、光の速さで予約しますよ!

YouTube – Introducing the Eye-Fi Mobile X2