映画「蛇にピアス」レビュー

映画

蛇にピアス [DVD]

金原ひとみさん原作の芥川賞受賞小説を、蜷川幸雄監督が映像化した『蛇にピアス』を見たよ。

あらすじ。吉高由里子ちゃんのヌードが見られるよ!

感想。イマイチ以下でイマニぐらい。原作小説は未見だけど、原作を読んでも感想が変わる気がしない。

スプリットタンが痛そうだなーとか、由里子ちゃんの裸が綺麗だなーとは思ったけど、それぐらいしか感ずるところがなかった。

そもそものストーリーは「若者特有の焦燥感」を表現してるんだと思うけど、どうもズレてるように感じた。でも原作者の年齢を考えると、俺が若者の感性に付いてってないのな?

主演女優の吉高由里子ちゃんもイマイチ。彼女は好きな女優さんの1人だけど、「ルイ」とはイメージがあってない。もっと擦れた感じのヒトを連れてこないとダメだと思いました。

役者さん的には、シバ役のARATA君が良かったのが救いかなー。

100点満点で20点ぐらい。ロケ地に町田が使われているので、町田っ子なら見ても良いかも?

参考動画: