読書 : Evernote基本ワザ&便利ワザ

読書

EVERNOTE 基本ワザ&便利ワザ

書籍「Evernote基本ワザ&便利ワザ」を読み終わったよ。

この本は、すべてを記憶するサービス「Evernote」の、基本的な使い方を紹介しています。

豊富に用意された画面写真と、全ページカラー構成のお陰で、容易に説明を理解できました。

ただし本当に基本ワザ止まりで、具体的な活用例は提示されません。毎日バリバリとEvernoteを使っているなら、内容に物足りなさを感じると思います。

とは言え、オイラみたいに我流で使い方を覚えるタイプなら、うっかり見逃している基本ワザがあるかも知れません。

実際、自分はこの本を読んで、フォルダの監視設定ができるとか、ドラッグ&ドロップでタグも設定できるとか、タグが階層化できる事を知りました。

B6変型判の小さな本に説明文と画像を詰め込んでいるため、やや文章が読みにくい嫌いはありますが、薄くて軽いので出先でサクッと読めるのは良いですね。

これからEvernoteを使ってみようというヒトや、改めてEvernoteの使い方を覚えたいなら、この本が役に立つのではないかと思います。