SDXC対応USBカードリーダー「MR-A001BK」購入

PC

ELECOM メモリリーダライタ SDXC対応 SD専用 17+10メディア対応 ブラック MR-A001BK

USB直差しタイプのSDXC対応USBカードリーダー「MR-A001BK」を買いました。

Amazon.co.jpで819円にて購入。「SDXC対応」と銘打たれていますが、SDHCカードやSDカードもそのまま扱えますし、アダプタを使えばマイクロSDカードにも対応します。

速度的な不満もなく、PCがカードの認識に失敗するようなこともなく、極々普通に使えています。

USB直刺しタイプなのも購入ポイントのヒトツ。ケーブル接続タイプって、ケーブルが邪魔だったり、本体がどっか行っちゃってたりして好みじゃないのよね。

IMG_1854

ひとつ難点を言えば、SDカードの差込口がやや広めで、斜めに差し込むと引っかかることがあります。とは言え、ストレスに感じるレベルではなく、慣れで対応可能な範疇だと思います。

SD系カードしか読めないけど、この値段なら取りあえず買っちゃっても良いと思うよ。