Googleアカウントを攻撃された?

日記

ハッキングの達人 (DVD付) (白夜ムック)

Googleアカウントが攻撃されたのかな?と思わせるメールが届いてました。

原文はポルトガル語ですが、Googleさんに訳して貰った日本語文はこんな感じ。

今日は、Gmailでのアカウント開口日曜日のことを知った。
私はスーと話をして… …!サプライズ大丈夫私があなたの友人を受け入れる幸せなんだよ!
幸運

上記メールが今朝5時14分に到着。

その後、ポルトガルのGoogleから5時19分に2通、同26分に1通、パスワードのリセット承認要求が届いてました。

上記メールを確認後、急いでGoogleのパスワードを変更しておきましたが、今のところ実害があったようには思えません。

何がやりたかったのか、いまいち理解出来ませんが、最初のメールはクラック予告だったのでしょうか?

なんだか気味の悪い出来事でした。