町田「ゴル麺」でランチ

町田,飲食

町田駅近くに5月にオープンしたばかりのラーメン屋「ゴル麺 NO.1 GOLDEN RAMEN」でランチを頂いてきたよ。

DSCF7440

店内に入ると、全体的に広々していてビックリ。カウンターが10席以上、テーブルも6卓ほど見えたので、詰めれば20人以上は入れるのかな。

店名の通り、ゴールドを基調とした内装で統一感があるのは良い感じ。おしゃれ感もあるので、女性や「お一人様」でも入れそうに思います。

DSCF7446

注文は事前に食券を買う方式。今回はガッツリ盛りの「豪麺」に味玉をトッピング、さらにセットで「ゴル肉飯」も頼んでみました。

DSCF7444

席について店員さんに食券を渡すと、麺の硬さとニンニクの量を聞かれます。どちらも普通でお願いしたけど、仕事時間中だしニンニク少なめのが良かったかも :oops:

注文から10分弱でラーメン到着。ランチタイムにしては早いほうかな。

DSCF7451

具は厚めのチャーシューが1枚と、茹でたモヤシにキャベツが少々。

DSCF7452

麺は極太のストレートで食べ応えあり。油少なめ・味濃い目のスープが良い感じに絡みます。

DSCF7454

チャーシューは「1枚か…」と思ったけど、極厚だったので満足。ホロホロッとクチの中で溶けるような食感がたまりません♪

DSCF7453

味玉も良い感じに半熟。これは家では作れないなーと感心したよ。

DSCF7455

セットで頼んだ「ゴル肉飯」は、小さめドンブリに白飯と細切れチャーシュー、それにネギと白ごまが乗ってます。

DSCF7457

シンプルだけど「ラーメンのお供」って感じで良いねぇ。味付けは甘辛の味濃いめで、茶漬けっぽく食べても良さそうに思ったよ。

DSCF7459

まとめると、値段・味・ボリュームを考えると満足度が高いお店でした。ラーメン好きや、ボリュームを食べたいヒトに向いてると思うよ。

ただ、席にティッシュがなかったのだけ残念だったな~。他の席にはあったので、狭い2人席には置かなかったのかな?なんとか工夫して、2人席にもティッシュの配置をお願いしたいところです。


参考リンク:ゴル麺ホームページ

関連ランキング:ラーメン | 町田駅


ゴル麺 町田店
住所: 町田市原町田6-13-9 ミューズビル 1F
電話: 042-850-8227
時間:
[月~土] 11:00~翌3:00
[日] 11:00~翌2:00
定休: なし

拉麺fan【ラーメンファン】ファンサイト応援中