映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」レビュー

映画

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

人気ブログを原作とした青春イタズラほんわか映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』を見たよ。

あらすじ。イタズラが大好きな高校生7人グループと、正義の公僕「駐在さん」との熱いイタズラ対決を描くよ。

感想。面白かった!正直かなりナンセンスなんだけど、そんなの気にならないぐらい楽しめた!

「昭和」の懐かしさもあったし、田舎ならではの人の輪の狭さも親近感が沸いたし、高校時代の無駄なハイテンションさも思い出した。

ストーリーやら設定やらには色々と無理があるし、それを差し置いても内容がない映画なんだけど、そういうのを気にせず「楽しめるヒト」なら、良い感じに楽しめると思います。

100点満点で85点。続編がありそうな終わり方だったので、次作も期待して待っています