ワークアップ入院日決定

腎移植

日本の臓器移植----現役腎移植医のジハード

今日は腎移植の担当となる泌尿器科の先生にお会いして、ワークアップ入院の日程を決めてきました。9月末の週にドドーンと一週間の入院です。

ワークアップ入院というのは、ドナーとなるおいらの適性検査みたいなモノ。

血液検査、尿検査、心電図に胸部X線検査、おまけに腹部超音波検査に血管造影などなど。あ、苦しいと噂の胃カメラも飲まされるらしいですよ。

さすがに検査項目が多いので、4泊5日の入院となります。月曜朝から病院に赴き、一週間掛けて検査しまくりです。

入院なんて小学生以来だし、ちょっとドキドキですが、滅多にない機会だし楽しめると良いな~。