CD『My song Your song』(いきものがかり)の感想

CD

My song Your song

「いきものがかり」の3枚目のアルバム『My song Your song』を聞いたよ。

シングル発売でヒットした曲が「帰りたくなったよ」、「ブルーバード」、「プラネタリウム」、「気まぐれロマンティック」と4曲も入ってるし、その他の曲もハズレがない良いアルバム。

基本的に純日本語な歌詞だし、使ってるフレーズも短く分かりやすいし、口を大きく開けてハキハキ歌うし、いきものがかりは昭和歌謡だなぁとシミジミ思いました。特に「プギウギ」がソレっぽくて大好き!

いわゆる「ポップス」が好きな人なら、楽しんで聴くことができると思いますよ。オススメです。

CD『My song Your song』の収録曲一覧

  1. プラネタリウム(80)
  2. 気まぐれロマンティック(100)
  3. ブルーバード(100)
  4. スパイス・マジック(80)
  5. かげぼうし(100)
  6. 帰りたくなったよ(80)
  7. message(80)
  8. Happy Smile Again(80)
  9. くちづけ(100)
  10. 僕はここにいる(60)
  11. プギウギ(100)
  12. 幻(80)
  13. 心の花を咲かせよう(80)
  14. 帰りたくなったよ -acoustic version-(80)

括弧内は100点満点による採点です。