「スクランブルキューブ」に驚いた

日記

ルービックキューブの派生ともいえる立方体パズル「スクランブルキューブ」を買ってみたよ。

スクランブルキューブ届いた。

スクランブルキューブは、1x3x3の薄型6面体パズル。厳密に言うと立方体だけど、イメージ的には「平面」かな。

1*3*3のルービックキューブ。

ただし。こいつの特徴は平面的なところではなく、90度回転させたところで、さらに別方向に90度回転させることが出来るコト。

クチで言っても良く分らんだろうけど、つまりはこんなコトが出来ちゃう。

でも弄るとこんな形にもなる。不思議!

「え?は?なにこれすごそう?」と思ったら、下の動画も見て欲しい。実際にスクランブルキューブで遊んでいるところが紹介されています。

YouTube – ScrambleCube_20100415.WMV

ぶっちゃけパズルの難易度的には高くないし、30分ぐらい遊んでると飽きちゃうんだけど、それでもギミックの奇妙さに感動しちゃう。

パズル好きなら1,260円分の価値はあると思うので、ぜひ実際に手にとって遊んでみて欲しいと思います。